1/13 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「心を丁寧に見守る」

「社会から敬意を」

「当たり前の視点が不足している」

「世界を閉じれば安全だが内向きの仕事は息が詰まる」

「閉じた世界に飛び込み 外へと開いていければ福祉に限らず 社会を支え合う力は増す」

「自分のできることが明確に分かればお手伝いしたいと思う人がいる」

「課題を自分ことと捉え 何とかしたいと 動き出す若者が増えている」

「生活の延長線上にある課題」

「目の前の人の力になりたい」

「直接 誰かから感謝されたい」

「課題を一気に解決する魔法の杖はないが扉を開く鍵はあるはず」

「自分がやりがいと楽しさを感じる活動が、結果として社会の活動を解きほぐす」

「人材のポテンシャルを全開に出来る組織やチームをいかに作るか」

「多様な経験をした社員が集まるチームこそイノベーションを生み出す原動力になる」

「ささいな事に幸せを感じる」

「あらゆる事へ感謝する気持ち」

2024/01/13

朝日新聞より

 

「大事なのは、個を孤に変えない」

「仲間が近くにいてくれたおかげで人生 充実した」

「小さな挑戦を重ねよう」

「みんなが気持ちよく過ごせるように いつも考えている」

「地域に恩返しする」

2024/01/13

日経新聞より

 

皆んながイキイキと活動出来る環境をつくりだそっと

繋がり と 感謝 がテーマかな