4/24 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「注意すべきなのはね 本題からずれた正しいことを言わないこと

言葉はいかに正しかろうと、相手の問題関心を踏まえていなければその人にはストレスにしかならない

相手の思いに想像力を向けることなく、ただ矛盾のない理屈をこねるだけなら、会話として失敗

学生アイドルは次のステージへ

時間が経っても、看護師さんの心遣い、優しさを思いだしては涙する

立派で優れた人間でなくても、今日ここに来るために今まで生きてきたのかなぁ

そこにしかない感動に出会いたい

笑顔で前向きにやってるのを見ると、自分も元気になる

負けたことを収穫だと思って、切り替えるしかない

今の自分に出来そうなことを探しては、見つけた課題に熱心に取り組む

いたわり合う気持ち」

2024/04/24

朝日新聞より

 

正論は暴力