2/4 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「結果は気にするものじゃない

結局人生が終わるまで物事の良し悪しなんてわからない

お寺の掲示板が好きでした お前も死ぬぞ

死ぬと思って生きた方が生が豊かになる

私の主治医は私だ

美しく楽しく生きる

息を整えるだけで自分の気持ちや頭の中が良いリズムになる

人生は選択の連続

人生には時間の限りがある

病は気と知力があれば向き合えます

朝起きてまず洗面台の鏡を見て笑います 何も面白くない時でも

どんな分野でも上手い人って自分を楽しませる方向に持って行くのが上手」

2024/02/04

朝日新聞より

 

「敢為 楽な道を選ばず、あえて困難な方に進んでやり通す

教えることは学ぶこと

心が折れるような状況の中で、会社は人で動くのだと実感した

世間の非常識になっていないかと常に自問自答する

固定観念を捨てろ やるか、やらぬかだ 考えるな、感じろ

パッと見て、ビビッときたら買う」

2024/02/04

日経新聞より

 

自分に正直にワクワクする方へ進もう