2/5 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「状況を説明するために作り出された話がいつの間にか本当の話になる

まず行動する大切さ

期待してもらっているのは当たり前じゃない ハキハキと答えるのは当たり前だと思っています

なぜ という問いの大切さ

人生で進路を選択する場面では、直感で面白そうと思った方を選んできた

人生は千も万も道がある

今の道が間違っていても、人生の選択肢はいっぱいある」

2024/02/05

朝日新聞より

 

「次につながる失敗をここに賞します

とにかく打席に立ってほしい 失敗を恐れていては何も生まれない

組織の論理ではなく、個人のやりがいを優先する

人は心持ち一つで働き者にも怠け者にも姿を変える

会社に必要とされている実感があり、モチベーション高く働けている

ようやく来たな と実感している ワールドシリーズの優勝だけを目指している

ひとつひとつ、新しい世界が開けていくのが楽しかった」

2024/02/05

日経新聞より

 

選択肢を多く、心持ちは前向きに行動する