4/17 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「仕事をする理由 ができた。漫画、書く

たまたま いい素材がここにいた。おれは、ただバスケットをやめさせないように、好きになってくれるようにしただけ

本質を伝えようとする言葉の力

子供達の牙を抜かない

部には中学から競技を始めた子供も数人いる。練習の帰り、その一人と目が合うと、頑張れよ と声をかけて笑った

素人の子が変わっていくのは楽しいんだよな

毎日わくわくだった

自分たちを認めてくれた場所を守りたい

温室育ちの植物は外で嵐に耐える強さを持たない

私立高で勝たなければいけない重圧から、そういう声掛けができなくなっていました。準々決勝以降は私自身が笑顔でいることを心がけました」

2024/04/17

朝日新聞より

 

嵐にも耐えれる強さ