2/25 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「どう頼むか?で、パフォーマンスはまるで異なる

依頼をするタイミングは、褒めるとセット

自分のコピーを育てるという発想は、今すぐ捨てる

相手の弱みを直すのではなく、活かす

リーダーは本人も自覚してない意欲や適性を見抜く

たくましい知性 答えのない問題に挑戦する力

しなやかな感性 異なる性別、国籍、言語、宗教、信条、価値観をもつ人々に敬意を持って接し、理解する感性

ひびきあう理性 自分と異なる理性を尊重し、対話を通じて互いの理性を高め合う意識

貢献

これは天罰ではなく神様に愛されてしまったから

最後、パリに行った時にどれくらい成長しているか。楽しみでしかない」

2024/02/25

朝日新聞より

 

イノベーションを起こすだけでなく、それを還元することが社会からの信頼につながる

世の中をどうしたいかを自分や社会に問い続ける

固定的なマインドセットでは、迅速に動き出せない もっと 初心のマインドを持ち自分たちは多くのことができると思うべき

負け癖を一掃するために、勝ち癖をつけませんか

登山って楽しい 改めて実感した」

2024/02/25

日経新聞より

 

初心 還元 貢献