2/11 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「短所は直さない 長所は大切にする

僕が一番好きな時刻は夜明け前の数時間だ

完璧じゃなくていい どんな状況さえも経過を楽しむ

迷った選択肢の最後はそれが本当に好きかどうか

自分の心をきちんと伝える

辛いことより楽しいことで社会に貢献

人の評価より自分の納得感を大事に

行き詰まった時こそ新しいやり方

自分自身に期待している

まずはお互いに知ることから

挑戦しなかったことが一番悔しい

やらずに後悔するよりやって後悔

体の仕組みを学ぶ生物学 意識やストレスという心理学 人間関係や生活環境といった社会学

コミュニティ できれば自分アップデート出来て人と交わる

愚かな老人のはかない夢は、まだまだ続く

意見をすごくよく聞く

願わくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月の頃

当たり前の日常、これは尊い

2024/02/11

朝日新聞より

 

「拍手してもらうのは僕らの次の世代の人でいい

100%完璧を求めすぎている

時代感覚がずれている

生産性を高めるためだと徹底して行えば、結果的に社員も幸せになる

一つひとつに意図を感じる

好きなことをし、好きな山へ行く。それができる。この世でこれほど幸福な人間はないのではないでしょうか

だからこそ、楽しい」

2024/02/11

日経新聞より

 

もっと自分のしたいことをリミットを設けずやり尽くす