3/15 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「人間は意味のないことをやり取りする時にこそ仲がよくなる

声をかけあうこと自体に意味があって正確な情報を求めているのではない むしろ返答はテキトーな方がいいのだ

あなたが見ているものは世界の一部でしかない

旅の思い出の濃さは、人との出会いで変わる

一度の人生 本当にやりたかったことに挑戦しよう

ここだけじゃないと思っているから、オレ

世界は広い、ここの評価だけを気に病む事はない

求められる役割に力を尽くす」

2024/03/15

朝日新聞より

 

「雰囲気だけで生きていては必ずしっぺ返しがくる

自分が好きな自分であろう

過保護がすぎると選手がタフにならない

個人の非を指摘するにしてもフォローのやりようはある 言い方に伝え方 コミュニケーション力

せっかく 開発事業本部長になったんだから、やれることをやるだけ

組織を動かす 人間の集まり 人の心を動かすための要諦は同じ」

2024/03/15

日経新聞より

 

もっと軽く考えてもいいかも