4/3 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「今問われているのは、便利さを追い求めて生じたひずみをどう正したらいいのか

それでも私は本気で甲子園出場を目指していました

苦しい時ほど、自分が試されている

生徒は監督の鏡

生徒がやる気を出してくれないのなら、やる気がない雰囲気を出しているのは誰なのか。監督である自分自身ではないのか

僕は過去を悔やみません。大学に行けなかったことが僕を作り、独学の自分が好きなんです」

2024/04/03

朝日新聞より

 

「ハードワークで勝つまでやる。ワークライフバランスなんて言ってると戦いに負ける

働きやすさは当たり前。働きがいも高めることが会社と社員の成長になる」

2024/04/03

日経新聞より

 

何が正解かはわからないけど、信念を持って行動する