2/2 明るく元気に前向きに プラス思考で笑顔と感謝

「言葉が生き物である以上、辞書は永遠の未完成品でもある

もっと心が騒ぐものにしたくて

うまく書くだけでなく、何を書くかが大事

彼も偶然で得点を決めているわけではない

こいつはやってくれると確信させる大会にしたい

誰もが皆気づいたらリムを助けたくなっているんです

投げてもらわないとライバーは生きていけないので そういう雰囲気作りはしています」

2024/02/02

朝日新聞より

 

「頂点に立つという意識がひしひしと伝わってくる

去年より今年の方が勝ちたいと思っている。去年は勝てるかなあと思っていたが、勝てるチームになったんで。だから今年はよけいに勝ちたい

個性を生かしながら社会の一員として働ける人間になる

仕事に誇りを持っている

未知の世界に果敢に挑む心構え

常に逆境を旅する人生

港を離れれば必ず待ち受ける逆境は、乗り超えれば友になり宝となる

夢を持って次の行き先を語り合う」

2024/02/02

日経新聞より

 

独りでなく、人と共に自分の人生を歩み続ける